東南アジアの街角で ~ 旅する中年女の自由帳

現在は旅の回想ブログになりますが、いつかまた旅できる日を夢見て...

ホテルに戻って一休みした後は、ナイトマーケットに行くことにしました。
ホテルの受付によると、ホテルから大通りに出るとソンテウ(Songthaew)という乗り合いのミニバスが走っているとのことでしたので、大通りで待っているとやってきました。

誰も乗っていません。
Songthaew_transportation_02

Songthaew_transportation_01

途中で西洋人の家族を拾い、その家族は途中で降りたのですが、料金を払う時にひとり10バーツと言われたため、父親があまりの安さに10バーツ?!と聞き返していました。そう、ソンテウってめちゃくちゃ安いのです。助かる~
Songthaew_transportation_03

ナイトマーケットに到着です。
Night_market_Hua_Hin (5)

新鮮な魚やお野菜をBBQで焼いてもらうのもいいですね
Night_market_Hua_Hin (2)

Night_market_Hua_Hin (8)

Night_market_Hua_Hin (7)

ユニークなヘアクリップに思わず写真を撮りました。
Night_market_Hua_Hin (4)

親戚に小さい子供がいたらお菓子のバレッタをあげたい
Night_market_Hua_Hin (3)

南国のフルーツもいいですね。「果物の女王」と言われるマンゴスチンなんて、結構入って70バーツ。わずか250円くらいなので、夜にホテルでいただくのもいいですね
Night_market_Hua_Hin (6)

結局何も買わなかったのですが、雰囲気を満喫出来ました
Night_market_Hua_Hin (1)

夕食は結局、ナイトマーケットでは食べずに、少し歩いてAnoma's Restaurantというお店に行きました。
Anoma's Restaurant

入りやすい雰囲気で、パッタイなどお料理も美味しくいただきました。後で口コミを見ると、なかなか人気のレストランだったようです。

にほんブログ村ランキングへ登録しています。よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

チョコレートファクトリーを出た私たちは、ホアヒンビーチに行ってみることにしました。

大通りのそばでタクシーを降りて、お土産物屋さんを見たりしながら歩いてビーチに向かいます。途中、デコレーションされた三輪車タクシーを見かけたのですが、、、
Tricycle taxi

位置確認のためにGoogle Mapを見ていたら、この2年後の2019年に撮られた映像でも、しっかりスタンバイしていました お花が増えてパワーアップしているようです
2019 Centara

この日はとにかく暑くて、日差しが強く、お友達は耐えられずに帽子を買っていました。

ホアヒンビーチに到着。お天気は雲が多くていまいちだけど、とにかく暑い。
Hua Hin Beach_01

砂浜は大量に穴が開いているのが見えます。
Hua Hin Beach_02

よく見ると無数のカニがいました!
Hua Hin Beach_03

岩も多くて、思っていたビーチリゾートとはまた違いましたが、ヤシの木の木陰に入り、のんびりリラックスして過ごしました
Hua Hin Beach_05

お昼はTHE COFFEE CLUBでガパオライスを食べることにしました。

ガパオライスが英語名ではないことは、何年も前、「ガパオライスの素」を買う際に気づきました。お店でガパオライスを食べたい時は、Stir-friedとかminced porkとかHoly basilという言葉をメニューから探します。
201911_souvenir_Ga Pao_stir-fry holy basil_01

このレストランでのメニュー名は、Stir-fried Pork or Chicken with Basil Leavesでした。
以前も書いたことがあるのですが、お友達(日本人)が店員さんに「辛さ控えめで」とタイ語で伝えてくれたのですが、出てきたガパオライスは一口食べるごとに汗が滲み出る辛さでした きっとちゃんと伝わらなかったのでしょう。むしろ「ちょっと辛めで」出てきたのかもしれません それでも味付けは美味しくて、ほぼほぼ完食しました。楽しい思い出です
Thai stir-fried minced pork with basil

その後、街歩きをしていたのですが、雨が降り始めてしまい、どこかで休憩することに。どうせなら海沿いがいいかな?ということで、トゥクトゥクをひろって移動します。
Motor tricycle taxi_Tuk Tuk

海沿いには素敵なデッキのあるレストランが並んでいて、その中のひとつに入りました。お店が思い出せなくて残念
Beachside restaurant_02

デッキですが、屋根付きのエリアもあったのでそこに座りました。海はすっかりグレーになってしまいました。
Beachside restaurant_03

昼間から、お茶ではなくワインをいただきます。
Beachside restaurant_04

旅先で、ビーチで、昼間から飲むワインはまた格別です

ホアヒンで一番テンションが上がったのは、ザ・チョコレート・ファクトリー(The Chocolate Factory)に行った時かもしれない
タイ各地にあるようですが、ホアヒンで初訪問です。

もう名前からして、絶対楽しいところに決まってる
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (11)

室内は広々としたお洒落なカフェです。
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (9)

暑いので迷わずアイスにしましたが、クーラーの効いた室内でのんびり過ごして2杯目オーダーという時には、ホットチョコレートもいいかもしれません。
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (8)

さすがチョコレートファクトリーというだけあって、チョコレートの種類が豊富 そしてどれも魅力的
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (6)

コーヒーブランデートリュフ
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (13)

ケーキにするか、チョコレートにするか迷って、どちらも頼みました
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (7)

チョコレートファクトリーは大きな道路沿いにあります。
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (15)

何度も前を通るものですから、ついつい吸い込まれて3日間の間に2回行ってしまいました
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (1)

チョコレートケーキ
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (10)

チョコレート マンディアン(右)はホワイトと迷ったけどミルクチョコで
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (14)

店内にはお土産物もたくさん売っていて、自分用に色々買いました
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (5)

The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (3)

The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (4)

またタイのどこかで出会いたい素敵空間、チョコレートファクトリーでした
The_Chocolate_Factory_Hua_Hin (2)